• megumi

福祉用具新商品のご案内

1月28日に本社の3階にて、パラマウントベッドの新商品、エアマット「ここちあ利楽(りらく)FLOW(フロー)」、車いす「グラフィット」の講習会がありました。


まずはエアマットのご紹介です。従来の商品は利用される方の体重、身長、特徴に合わせて設定を行いますが、ここちあ利(り)楽(らく)FLOW(フロー)は設定いらず。

横になるだけでエアマットが感知し、全自動で設定を行ってくれます。

リモコンひとつで管理できるので、従来のエアマットよりも複雑な操作はございません。


続いて、車いすのご紹介です。グラフィットは背面に3種類の伸縮式インナーベルトによって、もたれかかった際に利用される方の背中に合わせて自然とフィットするようになっています。

その為、背面の調整は必要なく、座るだけで居心地の良い姿勢を保つことが可能となりました。

長時間車いすに座っていても疲れないところがポイントです!


2つの新商品はすでに『ゆいま~る町田』で取り扱いがございますので、お気軽にお問い合わせください。




185回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

めぐみの広報誌を紹介します

めぐみでは毎月”めぐみ通信”を発行しております。 めぐみをもっと知っていただくために、身近な話題を、ヘルパーさん、ケアワーカーさんにお届けします。 たとえば、今月は夏バテ予防におすすめの夏野菜をご紹介しています。 今月はWebでも公開いたしますので、ぜひご覧ください。