• megumi

めぐみグループのある一日 ~無線機とともに~

めぐみグループの一日は、朝礼から始まります。

今日一日の業務を効率よく進めるための、大切な時間。めぐみのすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。

8:30 本社

社長の声が全社に届きます。「本日の行動方針」について一言。











同時刻 デイサービス「めぐみの家プラス」

無線で本社と繋がります。

遠隔地にいる社員とも朝礼で思いを一つにします。


「本日のご利用人数は、午前中…名様、午後…名様です!」
















防災訓練

首都圏を震源としたマグニチュード8の地震が発生したことを想定し、避難と安否確認を本社から行っています。

11:00 本社1階

「福祉用具課いかがですか? 安否確認いたします」









同時刻 町田市内某所

「1名外出中、事故・怪我等ありません」










もし実際に震災が起きた時は、携帯が繋がらないことがあります。無線機があることは、社員の大きな安心へと繋がっています。




社用車で訪問に出ていた社員から、帰社の報告が入ります。

16:00 町田市内某所

「今から帰社します」










同時刻 本社

「気を付けてお帰り下さい」

「終礼は16:30からを予定しています」









無線機は、めぐみの業務とは切り離せない重要なツールとなっています。



無線機のレンタルリース・お問い合わせはこちら↓



65回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

めぐみの広報誌を紹介します

めぐみでは毎月”めぐみ通信”を発行しております。 めぐみをもっと知っていただくために、身近な話題を、ヘルパーさん、ケアワーカーさんにお届けします。 たとえば、今月は夏バテ予防におすすめの夏野菜をご紹介しています。 今月はWebでも公開いたしますので、ぜひご覧ください。